元住吉の有名なラーメン屋さんといえば

2020年02月27日

こんにちは、ケイズジャパンブログ担当です。

 

ケイズジャパンの近隣にあるラーメン屋さんに実は最近行ってきました!

かなり有名な店なので以前から興味がありましたが、なかなか踏み出せずようやく行くことができました。

 

このお店は、ラーメン二郎のインスパイア系のお店ということで、食べきれる量なのかが心配です。

 

入店して最初につまづいたのが、注文の仕方です。

 

 

券売機

ここでは、

1.食券を買って並ぶ。

 

2.食券を渡すときに「麺少なめ(量)」や「麺かため(かたさ)」を注文する。

 

3.席に座ってコールタイムになったら(店員さんから「私の注文したメニュー名+私が選んだ麺量」を呼ばれたら)、カウンターの上に貼られている無料トッピングを注文する。

トッピング

皆さんの様子を見ているとどうやらこういう流れみたいです。

 

食券を買った券売機も含めたら、合計3回注文するのですね!

 

知らなかったら恥ずかしい思いをしそう。泣

 

私は今回、つけ麺を食べることにしました。

理由は、二郎ときけば量が多いことで有名なので、二郎系、二郎インスパイア系ともに初心者の私が食べても途中で麺がのびる心配のないつけ麺にしておけば安心だろうと思ったからです。

 

 

なので、ネットで調べたときにちらっとみえた美味しそうな少し辛いであろうつけ麺を食べました!

 

辛麺

のはずだったのですが、つけ麺以外にも辛い麺があるとは知らず、つけ麺のつもりで辛麺(しんめん)というラーメンをブログ担当は間違って注文してしまいました。

 

とても味は美味しいです。

が、予想より辛くて味覚が弱くなっていきます。

 

絶対に残してはいけないと思いつつも、半分ほどでギブアップ。

お店の方、本当にごめんなさい。泣

 

 

あとでちゃんとGoogleで調べてわかったことなのですが、このお店は「汁無し蕎麦」が大人気なのですね!

 

以前は、「ラーメン」と「汁無し」の食券を別々に買って注文していたという情報も見つけましたが、今は「汁無し蕎麦」の食券1つ買えば注文できるようになったそうで注文しやすくなったそうです。

 

 

ブログ担当、「汁無し蕎麦」が非常に食べてみたくなりました。

とはいえ、前回お残しをしてしまった私です。罪悪感で何となく行きづらい。

 

前回お残しをしてしまった私ですが今回は気合が違います。

豚星。さんお願いします、再挑戦させてください!

 

再挑戦いつになるかはわかりませんが、また行ってみたいと思える奥の深いお店でした。

 

 

以上、ケイズジャパンブログ担当でした。